2021年10月28日木曜日

四季折々の花で古民家を彩るフラワーショップ

 始まりは古民家の雰囲気

店主の秋山さんは8年前に周南から周東町に引っ越してきたそうです。

お店の名前の、kuttiは、秋山さんが花についていろいろ修行しているときに飼っていた黒猫の名前からとったといいます。

その時にこの古民家の雰囲気に魅力を感じ花屋をオープンしたそうです。

秋山さんは開店当時から、他の場所にはないような花屋にしようと思っていたそうです。

そのため、木や緑を多く使った内装にしたそうです。


店内のインテリや花はとてもオシャレでした。現在はハロウィンの季節なので、カボチャなどが飾り付けられていました。








店内に飾られている花たち 

店内い飾られている花はどれも目を惹くものばかり。

季節ごとに合せた花をお店で提供している。

その中でも今人気が高いのはドライフラワーで、秋山さんが好きな花は、ブルースターだそうです。

日本語で青い星というように、小さくてかわいらし花でした。

コロナウイルスが流行っているため家にいる時間が多いです。そのため室内で育てられる花が人気になっているそうです。






昔の家のような雰囲気。

木と緑がとてもあっている。






kuttiで行われているイベント

kuuciでは3ヶ月に一度お花をアレンジできるイベントがあります。


花を飾りつけるときにはコツがあるそうです。

目を惹くような色を使い、見た目を華やかにすることだそうです。


入ってすぐ右にあるサボテンなどの小さな植物が置いてあるコーナー。
コップや観葉植物がお店の雰囲気をより引き立てています。





店内の雰囲気がとても落ち着くところで数多くのお花を取りそろえているお花屋さんです。いろいろなお花があるのでぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

営業時間 10:00~19:00


0 件のコメント:

コメントを投稿